転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

【パチンコ店長の企画】:設定推測アプリはどのくらいの精度をもっているのか!?

f:id:kaiji-delivery:20190205202607j:plain

本日の記事は、部下と考えている企画のご紹介をしたいと思います。

設定推測ツールを利用している方には、興味深い内容になるかもしれません♪

企画概要

本企画に関しては、パチンコ店長「TONEGAWA」とその部下の「カールおじさん」が設定推測ツールの精度を確認していくと言った企画になります。

企画立案までの経緯としては、部下が愛用している設定推測ツール『パチマガスロマガ』の信憑性はどのくらいあるのでしょうか?と言った部下の質問がきっかけです。

 

実際のところ、その推測精度はどのくらいあるのか!?

確かに疑問に思うところであり、真相を確認できるのはホールが側だけ!

部下からの質問をきっかけに検証してみようではないか!!と言った流れでスタートとなったわけですw

 

イメージとしては、『閉店後に設定:⑥に設定変更し調査していく』と言った至って原始的な企画。

ただし、防犯上1日辺り30分が限界かと…

1000ゲーム単位で記事にて進捗報告と精度を報告していきたいと思いますが、更新は週1くらいだと思って下さい。 

 

実際のアプリイメージ

f:id:kaiji-delivery:20190205205426j:plain


パチンコ店長TONEGAWAより

今回、部下の質問から企画を立案してみたわけですが…

正直な話し推測アプリって、あくまでも推測の話しでありその精度に目を向ける事ってなかったと思います。

 

と言うか、その精度の確認って、結果を知るホール側でしかできないことでもあるので、今回興味を持ったわけなのですが…

果たして需要があるのかはわかりません(苦笑)

 

しかしながら、個人的に気になるところでもありお試しで2カ月くらいは実施の方向で考えていきたいと思っております。

試行回数等々の詳細値は決めておりませんが、月に1~2機種といったゆる~いペースで実施していきますのでご了承くださいませw

 

尚、将来的に機種リクエストを募るつもりでもいますが、当分の間は部下の好きなスロットを打たせ検証させていくつもりです。

 

興味がある方は、記事にてご確認お願いいたします。