転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

【ご質問の回答】:私が利用するサイト8選をご紹介!!

f:id:kaiji-delivery:20190103203749j:plain

昨日頂いたご質問の回答。

「小田切さんが作成してるアイキャッチ等、素材はどこから調達されていますでしょうか?また、よく利用するサイト等あれば教えていただけませんか!?」

ご覧いただきありがとうございます。

それでは記事にて回答と紹介をさせて頂きますので、是非ともご覧くださいませ。

ブログ関連

早速ですが、ブログ関連でよく使用するサイトをご紹介していきます。

アイキャッチの作成

www.photo-ac.com

 

こちらは、無料で使用できる画像サイトであり、当ブログでも時たま使用させて頂いております。

会員登録は必要ですが、無料で登録できますので是非ともご利用いただければと思います。

尚、ダウンロードは基本的に無料ですが、無料会員の場合、画像の検索に制限が付きます(一日5回まで)。

その為、検索ワードは厳選して検索する事をお勧めします。

 

 

www.all7.jp

 

こちらは、当ブログのアイキャッチ素材のメインサイトでもあります。

主に、パチキャラとかの素材がメインですが、遊技説明札などのパチンコ店にとってお役立ちサイトにもなっております。

しかし、有料会員登録が必要となるので、一般の方向けではないと思います。

 

画像の編集系

squoosh.app

 

個人的にこのサイトは、俗にいう「神サイト」です(笑)

基本的に、解像度の調整であったり、画像サイズの変更に使用します。

このサイトを知るまでは、Photoshopでひたすら頑張っておりましたが…

その労力は、この存在によりなくなりました!!

ブログが画像によって、重いとお悩みの方には、超おススメサイトです。

 

ブログのレスポンス確認

testmysite.withgoogle.com

 

このサイトは、ブログのレスポンスを測定するときに時々使用するサイトです。

ブログのURLをコピペするだけで、読み込み速度を測定できる代物!!

尚、改善点であったり、同ジャンル比較も算出してくれる等のフォローも充実。

パフォーマンスが気になる方は、一度使用してみる事をお勧めします。

詳細まで改善したい場合はこちら⇒PageSpeed Insights

 

devo.jp

 

番外編となりますが、仲の良い店長が愛用しているサイトです。

評価されるコンテンツは何か?このツールが解析してくれるようです。

ジャンル毎に、検索上位に表示させるために必要な文字数(ボリューム)等を試算してくれるみたいですが…

私は現時点で興味がないので使用しておりません。。。

 

仕事関連

ご質問頂いた内容は、よく利用するサイトとありましたので、普段仕事で使うサイトも少しご紹介したいと思います。

中古相場の確認

www.p-souba.com

 

中古相場の確認として、よく利用するサイトであり、業界人がよく利用するサイトの一つです。

見ていただければ、お分かりいただきやすいと思いますが…

市場に流通している機械の価値が一目でわかるサイトとなっております。

私はこのサイトを見ながら、売却計画であったり、中古選定をしており、非常に重宝するサイトです。

 

www.p-sensor.co.jp

 

こちらも中古関連のサイトになります。

こちらは、実際の出品価格であったり、物件の撤去日等、詳細まで確認する事が可能です。

どちらかと言えば、前述したサイトよりは詳細情報が充実しているので、こちらの方が利用頻度は高いかと…

尚、利用にあたっては会員登録が必要となるので、私は販社からもらったゲストIDで閲覧しておりますw

 

www.redesign777.tokyo

 

こちらは、新台の納期であったり販売台数の確認でよく利用するサイトです。

このサイトも一部の情報取集に会員限定の制限が付きますが、納期・台数・スペックくらいは、無料でも閲覧できるので重宝しております。

 

www.p-world.co.jp

 

ご存知の方も多いと思いますが、言わずと知れた老舗サイト!!

競合店の入替状況などの把握に使用するサイトです。

仕事上では、上記以外の用途はありませんが…

ユーザーとしては、希少台の検索には打って付けってサイトですw

 

 

以上、主要所を列挙するとすれば、このくらいですかねぇ~

何かの参考になれば幸いです。

本日は、この辺で失礼致します。

/* ライブラリ遅延 */