転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

2019年の抱負と新年のご挨拶!

f:id:kaiji-delivery:20190101160624j:plain

いつも閲覧頂いている皆様へ

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

感謝申し上げると共に、今年も宜しくお願いいたします。

2019年の初ブログとなりますが、特段書くことがなかったので今年の抱負的な事でもかこうかなぁ~とw

軽る~く見ていただければ幸いです。

今年の抱負

今年の抱負としては、正直な話し、仕事もブログも未だ私個人納得いく目標はございません(苦笑)

しかし、自店(仕事)のテーマは「減収増益」と会社からのオファーがあります。

これに関しては、個人的見解を今後の記事にしていきたいと考えておりますが…

このテーマ…「経費の削減」が必須となるのは、変えられぬ運命でしょう。

パチンコ店では、莫大な経費の見返りに利益を生む図式、経費を削る事によって減収減益になる可能性も高い!!

そのことから、新年から経費の精査から始まる事になるかなぁ~と。。。

新年早々なんだかネガティブですねw

今年の「自店のテーマ」は、全従業員で取り組むべき課題でもありますが、マイナス思考になると思うので、私自身は並行して【従業員満足】を考えていきたいと思っております。

これに関しても、詳細はちゃんとした記事にしていこうと思いますが、会社を成長させるのは、会社の力ではなく、人の力!!

経費の削減も人の力と言う事を忘れないように、本年は人への投資も会社に提案していきたいと考えております!

どういった形で、労うのか!?投資するのか!?は常に考えるつもりですが、真剣に向き合っていきたいと思います。。。

 

次にブログ運営に関しての抱負ですが…

これは、仕事以上に目標がございませんw

2018年は習慣化と文章力を強化するって事でしたが、成長の実感って個人的にはよくわかりません(苦笑)

当面差し当たっては、ブログを楽しむってことを目標に運営すると思います。

以前の記事で、「ブログの方行性」と「増収増益」に関して考えると書きましたが…

それを真剣に考えると作業になってしまう可能性もあるので、当面はブログを楽しく書いて行こうと思いますし、交流を大切にしていきたいと思います。

皆様の反応であったりコメントは、励みになりますしモチベーションを維持する事につながっております。

本当にありがとうございます。

強いて目標と方向性を決めるのであれば、閲覧頂いている方の当ブログの利便性を高めていきたいかなと…

具体的にお話するほどの構想はございませんが、調整する立場の深層心理や営業などのパチンコ店の内情だったり、お役に立てるであろうシュミレーションツール等の作成にもチャレンジしていこうかなぁ~と考えております。

頭は良くないので時間はかかると思いますが、何かお役に立てる事をお伝えできるよう頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。