転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

2018年最後のブログ更新:年末のご挨拶とブログ運営報告

f:id:kaiji-delivery:20181231100319j:plain

今年も残すところ、1日となりました…

そして、ブログを始めて早5カ月が経過しようとしております。

本日は、2018年最後の更新となりますが、来年もまた頑張っていきたいと思います。

ブログ運営報告と年末のご挨拶

f:id:kaiji-delivery:20181231111839j:plain

8月にスタートした当ブログ…

まさかこんなに読んで頂けるとは、思ってもいませんでした。

読んで頂いた方にお礼を申し上げると共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

簡単なブログの振り返りになりますが…

正直、ブログ開始直後から、幾度となく妥協しようと思う日々が、毎日のように続きました。

ネタはないし…こんなに大変な物かと(苦笑)

それでも続けてこられたのは、一緒にブログを書いた仲間の協力であったり、様々な方々の交流に助けられ、モチベーションと楽しみを作ることが出来たからだと考えております。

交流頂いた方には、心から感謝申し上げます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

そして…

ホントに「ブログで収益を上げている方」であったり「日々更新される方」は、純粋に尊敬してます。

未だ私には、将来ビジョンなど方向性はありませんが、今年のブログを振り返ると少しずつ【ブログの更新】の習慣化は出来てきたかなぁ~とw

この数カ月間は、習慣化をするために更新に努めてきましたが、方向性がないので、内容は個人的にはさっぱりですがね(苦笑)

 

ただし、個人的に収穫は一つだけあります!!

それは、ブログ運営の収益ではなく、まさに「習慣化」という言葉に対しての自分の考え方です。

 

人間誰しも楽をしたいのが普通、面倒な事は誰もやりたくないと思います。

嫌な事を続けることって苦痛を伴うのが普通ですし、嫌な事など継続できないはずです!

それに、時間を割いた分、見返り(報酬)と労力を比較してしまうのが人間です。

時給:100円のところで仕事をしたい人がいるかと言えば、間違いなくいないでしょう。

しかし、ブログの収益化ってそういう割に合わないって事の積み重ねなんだと思います。

当たり前の考えかもしれませんが、収益化と習慣化を継続していくためには、その100円に喜びを見出すかどうかが重要であり、その100円を10個作って1,000円に出来るかどうかなのでないかと…

ブログを始めた当初は、毎月1万円くらいの小遣いが欲しいと思い、収益化に夢を膨らませていた時期もありますし、今でも多少その感情が残っております。

ですが、最近はその考えを捨てない限り、「収益化と習慣化」は不可能だと思うようになりましたw

 

どうゆう事かと申し上げると…

時給換算とか、労力に見合った報酬なのか!?自分で是非と自分自身で問うてしまうと、決して割に合うような報酬と時間・労力ではないでしょうw

その状態で、運営についての結論を出すとすれば「無駄」という言葉一択のはずです。

つまり、現実を考えた場合、非効率と判断してしまう為、妥協が生まれるという事。

この感情が、習慣化を邪魔する諸悪の根源ではないかと…

 

ブログの収益化には、習慣化が必要ですが、習慣化には意思とか感情ではなく、「自動化」が必要だと考えております。

自動的に繰り返す行動には、欲をかくとか言った情などなく、苦痛もないはずです。

その情が無い域で淡々とブログ更新できない限り、私個人「習慣化」されたとは言い切れないなぁ~と。。。

って言っても、ブログの楽しみを探しながら続ける予定なので、作業にするつもりはありませんがね(苦笑)

 

来年の抱負としては、このブログ習慣を継続しながら、今後の方向性と増収増益を考えてみようと思っています。

 

以上、2018年最後の更新とさせて頂きます。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。