転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

【みんなのパチンコフェス開催】約150台の新内規を展示する予定!?

f:id:kaiji-delivery:20181221203205j:plain

日本遊技機工業組合は12月19日、来年2月23日(土)と24日(日)の2日間、都内のベルサール秋葉原でパチンコ新規則機の魅力をファンや業界関係者に伝える展示会「みんなのパチンコフェス」を開催すると発表した。

正直、ちょっと行きたいが…如何せん2月までのシフトは作れないw

概要だけでもお知らせしようと思い、記事を作成しましたのでご覧ください。

みんなのパチンコフェスとは!?

見た感じは、みんなのジャグラーみたいなフレーズのイベントですが…

このイベントは、従来機よりも遊びやすくなった新規則パチンコ機を体験してもらうことで「パチンコの楽しさやパチンコの価値」をより多くの人へ届けることを目的として実施するものです!!

ホール未導入機種を含め、約150台の新規則パチンコ機を展示する予定だそう♪

スロットは中止となってしまいましたが、パチンコは実施に至ったようですね(苦笑)

開催概要

開催日時: 2019 年2 月23 日(土)・24 日(日) 10:00~17:00(予定)
開催会場: ベルサール秋葉原(千代田区外神田3丁目12−8)
<公式WEBサイト>
https://pachifes.com/ ※2019年1月21日公開予定

 

 

P検定通過情報

【2018年10月】

f:id:kaiji-delivery:20181223153218j:plain

 

【2018年11月】

f:id:kaiji-delivery:20181223153251j:plain

 

【2018年12月】

f:id:kaiji-delivery:20181223153310j:plain

企画の概要と詳細に関して

イベントのテーマは「連れパチ」。既存のパチンコファンに友人や家族などと一緒に来場してもらい、パチンコファンはもちろん、パチンコ未経験者もパチンコの楽しさを体験できるコーナーを用意する。

会場となるベルサール秋葉原では、各メーカーがコラボレーションして、遊技機化されているコンテンツのタレントや声優、キャラクターによるライブやトークショーを展開し、パチンコファンや初心者がともに楽しめる「ステージフロア」を1階に設ける。

2階は「連れパチフロア」で、初心者向けガイダンス映像シアターや疑似ホールを展開。試遊体験は初心者でも楽しめる内容で、アンケートやフォトスポットのコーナーも備える。地下1階はメーカー各社の最新台、人気台、未導入台を楽しめる「試打フロア」で構成される。

引用:アミューズメントジャパン

 

12月19日に都内の日工組事務局で行った記者発表会で、筒井公久理事長は「今年の2月に遊技機規則が改正され、新規則に対応した遊技機が市場に導入され始めている。新規則機は出玉が抑制され、初当たりが引きやすい大衆娯楽という方向性に向かった遊技機。2021年の1月末までにすべての遊技機を新基準機に切り替えていかなければならないので、そこを目標に新しい遊技機の普及促進を図っていきたい」とイベントの目的を語った。

 

こちらも引用になりますが、この姿勢はホント素晴らしいと思います。

既存ユーザーには興味ある企画であり、近親者にとっては、パチンコを理解するきっかけとなる!!

是非とも、頻繁な企画開催をお願いしたいところですねw

 

既存ユーザー様の中には、近親者の理解と了承のもとホールに来店している方も少なくないと思います。

こういった企画がきっかけとなり、友人・家族などの近親者の理解が深まれば、もっとパチンコに行きやすい方が増えるんではないでしょうかね!?

私も時間があれば、足を運びたいと思います。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。