転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

【ブログ運営報告】:ブログ開設4カ月でのPV数と収益のまとめ

f:id:kaiji-delivery:20181218100105j:plain

ブログを続けて早4カ月…閲覧頂いた方々に心から感謝申し上げます。

先日、DMにブログの運営状況と、PV数・収益はどのくらいなのか!?と質問される事がありましたので、状況報告として記事を作成致しました。

ブログの運営報告

ブログ開設:2018年8月

記事数:118記事

累計PV数:85,000PV(月間PV:約20,000PV)

読者数:75名

f:id:kaiji-delivery:20181219173055j:plain

ブログの運営状況としては、上記の通りです。

私としては、予想以上にPV数あるな~と思っていますが、あまり気にしてませんw

誰かの天井は、誰かの床でもありますからね(苦笑)

ひとまず…閲覧頂きました方々には、ホント感謝してます。

収益報告

アドセンス申請:2018年8月

申請回数:2回(1度落ちました)

広告掲載:2018年8月末~

累計収入:福沢諭吉×②、野口英世×④くらい

 

月間収入の推移

期間 収入
2018年8月 うまい棒4本分くらい
2018年9月 ジュース1本分くらい
2018年10月 セブンスター1箱くらい
2018年11月 樋口一葉×①、野口英世×①くらい
2018年12月 福沢諭吉×①、樋口一葉×①、野口英世×②くらい

 

月別の収益推移としては、こんな感じですかね。

2018年11月と12月から、急激に収入が増えておりますが、偶然バズがあった為ですw

約3日間程度で上記の金額になりましたが、普通であれば1日の収益は、ジュース1本分くらいですね。

PV数は少しづつではありますが、増えており、収益も月間:数百円単位で増えている感じです…

 

一応、バズった時のPVはこんな感じです。

f:id:kaiji-delivery:20181219182058j:plain

 

普段のPVは、大体500PV前後でしたが、なんと一日だけで約20,000PV。

正直、アクセス解析が、ぶっ壊れたのか!?と焦りました(苦笑)

バズ後は、PV数のベースが上がったのか、現在は1,000PV前後の推移となっております。

 

ブログをやり始めたきっかけ

ブログを始めて約4カ月…何度、妥協しようと思った事かw

私がブログを始めたきっかけとしては、お恥ずかしながら、仲の良い店長数人で小遣い稼ぎになんかやろうぜ!!って事で始めたのがきっかけです。

全員素人なので、収益と言う「夢」に満ち溢れており…

開始直後~数日間は、皆やる気満々で、日々ブログの更新と収益化について語りあっておりました。

 

しかし!!

現実は、そんなに甘くありませんでした(苦笑)

私のブログは、奇跡的にアドセンスに合格しましたが、他のメンバーは10回ほど連続で不合格となり、挫折。

結局、1カ月程度で9割の同僚がブログを終了する事となりました。

どなたかのブログにも記載されていましたが、ホントに9割以上が離れていくんですね(苦笑)

この件で実感しましたよw

 

ちなみに余談ですが、仲の良い店長たちは、皆カイジ好きメンバーでもありました。

私のHNも「カイジ沼(地下生活)編」で登場する人物の名前を使用させていただいておりますw

ホントは、利根川が良かったんですが…底辺からのスタートだからと、全員マイナー人物をHNとしてスタートする事となりました(苦笑)

月間:10万PVクラスに到達したら、HNも格上げし「利根川」に改名しようと思ってますので、宜しくお願いいたします。

どうでも良い話しなんですけどね(笑)

 

今後の方針について

ブログの目的としては、一般的にネットビジネス等々、色々と目的があるでしょうが…

正直、私は目的とか目標を何も考えておりません(苦笑)

というか、ブログ・ネットビジネスの知識すらないので、明確な目標とか構想が立てれるのかと言えば、立てられる訳もないですから。

 

それに、ブログを始めて思いましたが、自然体が一番じゃないかと思っています。

収益化にしろ、PV数にしろ「継続したブログの更新」が重要であるのは運営していて、実際に体感すると同時に、必要であるとも実感しました。

 

方針の話しとは少しずれるかもしれませんが…

私は当分の間「収益・PV目標」を立てることはしないと思います。

正確には、収益目標とかPV目標を立てるとか以前に、まだ、その域ではないと思っています。

 

正直、収益の増額をしたいのが本音でもあり、日々勉強したりもしてました。

何が必要なのか!?何が足りないのか!?

毎日考えパソコンと向き合っておりました…

収益化とPV数は、目標設定と手法・ブログの更新が最も重要!これは、誰に聞いても一緒の回答で、どこでも同じことが書かれていました。

 

しかし、最近思う事がありまして、目標って…そんなの一つの指標(目安)ってだけの話しで、PV数がいくらになったら、いくら収益になるなんて誰も断言でないはずです。

目標を達成しても、収益になってなければ、ただの徒労に終わる可能性もありますよね?

もし、私がその目標を達成したとして、指標以下の実績(収益)となっていた場合、モチベーションは継続できるのか!?

その結果を見て、やるだけ無駄と言う結論を出す可能性もあり、妥協が生まれ、継続してきたブログを止める可能性もあります。

その為、現時点では、自ら数字に追われる事になる、目標設定よりも、更新の習慣化(ベース作り)が最重要であると考えており、現在の自然体であると共に、理想の目標設定ではないかと…

 

結局、パチンコ店の営業同様、集客できても、増客(リピート)できなければ、意味ありませんからねw

たとえ、自分の予想以上の実績を残すことができても、継続できなければ廃れるだけ!!

簡単に手に入ったものほど、簡単に出ていく…まさに、パチンコで儲けたお金のようですね(苦笑)

 

 

それにしても、文章書くの苦手なもんで、読みにくいところがあったら、すみません。。。

一応、私の現在のブログの目的としては、習慣化と文書力をつける為ってところです(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。