転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

ゴト師から「釘シート」持ってい来い!!の一言にブチ切れた店長の話し。

f:id:kaiji-delivery:20181127153031j:plain

閑散期の9月以前より、粗利ショートが続く自社の某店舗…

その某店舗に君臨するは、通称:山のフドウみたいな店長。

そして、数カ月前からすこぶる機嫌が悪い。。。

そんな中、あの機種を導入したら早速ゴトられたらしく…ついにブチ切れ(苦笑)

本記事はその一部始終と対応をまとめたものになります。どうぞご覧くださいませ!!

ゴト被害機種について

f:id:kaiji-delivery:20181127154635j:plain

機種名:CRダイナマイトキングin沖縄 大一商会

 

業界内外である意味、有名となってしまった本機。

未だ全国的にゴト事案が後を絶たない機械でもあります。

しかし、仕様自体は激辛仕様であり…ホールからすると貯金箱にもなり得る可能性がある1台。

 

先日、自社であった営業会議にて、フドウ店長はこの粗利性能に目がくらみ数台購入してしまった。。。

 

ゴトの手口について

こちら詳細まで書くことはできませんが…超アナログゴトですw

その名も…

f:id:kaiji-delivery:20181127155933j:plain

あるタイミングが来たら…

思いっきりどつくだけ(苦笑)

私も、閉店後にやってみましたが…かなりの確率で成功します(汗)

 

で!!

データは取りませんでしたが、1時間で約初当たり4回と効果は凄まじい。。。

獲得出玉も計測しておりませんが…私の場合、大当たり回数は25回ほど引きました。

 

簡単であり、再現性も高く効果も高い為、未だ後が絶えないゴト行為の中でもトップクラスに発生しているんだと思います(焦)

 

自社のゴト被害

 

f:id:kaiji-delivery:20181127164046j:plain

 

稼働開始:3日目にしてゴトが発覚…

この時、フドウ店長の精神状態は限界だったようですw

この時、既に10万円の被害額にて発狂!!!!!

 

交換拒否してくる!と事務所を飛び出すフドウ…

そして、主任も追いかけるw

 

その様は…

まるで鬼神の様だったと、側近の主任より聞いております(笑)

気持ちはわからんでもありませんが…

 

未だ遊技を続けるゴト師の元に向かった店長の一部始終は、下記をご覧くださいませ。

 

 

ゴト発覚からのフドウ店長VSゴト師

事務所からゴト師のところに向かった、店長フドウ…

 

「データ異常が多発しているので、確認させて下さい」と一言…

 

そして、当然のことのようにゴト師は拒否る!!

 

フドウ店長も一歩も引かず…

 

そして教科書通りのゴト師の名言…

 

 

f:id:kaiji-delivery:20181128114313j:plain

 

※最近のパチンコ系ゴトをしている連中は、従業員から声を掛けられると、釘シートの提示を求めます。

対外断るのが当たり前であり、お客の前に釘シートを持っていくなどあり得ません。

 

が!!

しかし!!

店長フドウは、釘シートを取りに事務所へGO(苦笑)

ってか、会社にバレたらゴト以上の大惨事は免れません(焦)

 

f:id:kaiji-delivery:20181128115311j:plain

 

数秒後…フドウ店長が釘シート?を片手にゴト師の元に到着。

そして一言…

 

それじゃあ、確認しましょうか…

警察の立ち合いも交えて!!

 

警察に連絡してくると言い放った瞬間…

ゴト師も折れた。。。

これにはゴト師も焦ったらしく、文句を言いながらも交換しなくていいと退散。。。

ゴト被害は交換拒否にて、一件落着。

 

主任には、交換拒否した旨だけを報告するから、要らない事は言わんでいいぞ!!

と口止め(笑)

後日、会社へ報告して他店長陣へも注意喚起の通達が…

これがフドウ店長管轄の主任から聞いた一部始終になります。

 

 

そして、後日…フドウ店長と打ち合わせにて顔合わせ。

あの、気になることを聞いてみた!

 

店長…ホントに釘シート持ってったの!?

 

効いた瞬間、真顔w

聞いた私も、少し焦る…(汗)

 

と次の瞬間!!

持ってったのこれだよ(笑)

満面の笑みで紹介されたのがこれ…

 

f:id:kaiji-delivery:20181128124257j:plain

 

釘シートじゃなくて、ラミネート(笑)

丸めて持ってったみたいですw

そして、POP大好き店長ですw

私のブログも4割くらいは、彼が作成したデザインを愛用しております。

 

それはさておき…

ってか、ハッタリかよ(笑)

 

でも、フドウ店長のこういうとこ好きですww

しかし今回取った行動は、リスク高すぎでしたねぇ~こんなの会社には報告できません。

数カ月前の話しなので、ほとぼりは冷めましたがね…

後々聞いた話しですが…もし警察来てたらどうしてたの?と尋ねたところ。

ラミネート持って来いって、聞こえましたで通そうとしたとかw

流石だ(笑)

 

以上、ホールのエピソード紹介「完」

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。 

 

/* ライブラリ遅延 */