転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

「2018年10月」:現役店長が部下の依存症を改善させるまで!!

f:id:kaiji-delivery:20181026111157j:plain

今年10月に私の店舗に移動してきた問題児…通称「西郷どん」!!

相変わらず、ギャンブル人生を全うしており改善の兆しすら見せない曲者中の曲者!!

本日は、彼の依存症改善のために実施してきたアレコレを記事にすると共に、進捗状況を報告していきたいと思います。

部下「西郷どん」のプロフィール

f:id:kaiji-delivery:20181013102851j:plain

基本プロフィール

名前:西郷どん(仮名)

年齢:36才

性別:男

役職:主任

職歴:約13年

好きな事:パチンコ、スロット、アニメ、ゲーム

嫌いな事:仕事全般と残業…

好きな機種:餃子の王将5000

好きな食べ物:肉であればなんでも可

嫌いな食べ物:ユッケ(食中毒経験あり)…etc

最近の出来事:出勤10分前にエウレカAOで300G上乗せ!!

 

その他、詳細に関しては過去の記事より閲覧してくださいw

www.wakwak-life.net

 

今月の依存症対策

初月の依存症対策の取組報告になりますが…

 

10月のテーマは「自覚」!!

 

そして…まずは、認識と自覚から今の生活は「マズイ」と思ってほしいとの、私の愛情から2冊の本を購入してあげました。

 

 

大切な人をパチンコから取り戻すために

大切な人をパチンコから取り戻すために

 

 

読書程度でパチンコ依存症が改善されるとは、到底思ってもおりません!!

ただ、何か共感できるものがあり、少しでも”きっかけ”になればいいと思った…ただ、それだけの事。。。

 

西郷どんの経過報告

まず、10月の依存症改善に向けた取り組みを箇条書きにしてみましたので、ご覧ください。

 

・10月1日:私の店舗へ異動&赴任

・10月3日:面談と私から金銭管理を提案

・10月15日:書籍の到着

・10月16日:書籍の熟読開始!!

 

ざっと、このような感じになります!

そして、記事内に書きましたが10月のテーマは”自覚”!!

自覚症状がないのが、この依存症の厄介なところ…まずは依存症の症状を書籍で知ってもらい依存症と自覚してほしい!との意図をもって熟読させる方針だったが。。。

 

書籍到着後、読んだページ数は…

 

たったの「10ページ」!!

 

まぁ、予想はしておりましたが(苦笑)

10ページでも、読んで見ただけ評価します!

 

 

でっ!!

問題の残金確認は…

 

15,000円!?

 

残金300円の人間がなぜにこのような大金を!?

詳細を確認したところ、母親から5,000円をもらいパチンコで増やしたとの事…

5,000円が無くなっていたらどうしたのか?と尋ねたところ…

 

「前借のお願いを店長にしていたと思います。すみません。。。」

と、まぁいい感じの廃人っぷり!!

 

この件で、自覚意識を持たせることは不可能と判断したので…

 

 

来週、リカバリーサポートに相談してみます。

 

-続く-