転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

超特殊挙動の「設定GO」とは!?懐かしの名機復活!!

f:id:kaiji-delivery:20181006105604j:plain

 

先日、代理店から「設定6」を上回る、「設定GO」搭載の新機種の案内をされました。

正直、全く興味がありませんでしたが…機種名を聞いたところ、なんと!?

私の大好きな「マッハGOGOGO」ではありませんか!!!!!!

機種名聞いただけで、買いの一択でした(笑)

スペック等の詳細を記事にしましたのでご覧くださいませ。

 

 機種概要

f:id:kaiji-delivery:20181006074826j:plain

機種名:マッハGOGOGO 七匠

導入日:2018/12/3~

タイプ:A+RT

1000円G:約44G

RTゲーム数:55G

 

ポイント

RTに関しては、ボーナス終了後のCZ(5G)を経由し突入!!

RT突入期待度はSBB/RB後は「約55%」、BB後は「約15%~55%」

 

 スペック詳細

f:id:kaiji-delivery:20181006110818j:plain

ボーナス

SBB:最大400枚獲得
BB:最大257枚獲得
RB:最大67枚獲得

 

本機は、4段階設定のみ!

超特殊挙動と言われる、設定「GO」=設定6と出率は変わらない!!

設定「GO」はRB確率が高いので、RT突入率も他設定より高い模様。

 

超特殊挙動に関しては、「マッハGOチャージ」発生率と「GO!GO!TIME」の突入率が大幅UPするとの事。

 

※補足説明

「マッハGOチャージ」⇒ショートフリーズ(期待度:約55%)

「GO!GO!TIME」⇒55GのRT

 

PV

youtu.be

 

機械評価

スペック:★★☆☆☆

コンテンツ:★★☆☆☆

販売時期:★☆☆☆☆

総合評価:★★☆☆☆

 

簡単に感想をまとめますと、機械スペック自体は至って普通の機械!!

しかしながら、SBBの獲得枚数が最大400枚って点は希少性がありソコソコ評価できそう。

 

次に本機のウリである「設定」に関してですが、4段階にしたのは失敗だったかと個人的には思います。

設定③以下は、出率100%を切り、設定⑥以上で出率100%以上はバランス悪すぎ(苦笑)

ホールも中間設定すら使用しずらい仕様ですし、ユーザーも謙遜するのが普通と考えられる。。。 

販売時期に関しても、12月とメインコンテンツが続々販売されるのでスルーするホールが多い!

 

 

 

ここから先は、個人的なお話しになりますが…

マッハGOGOGO出ますよ!!なんて言われたら…

スペック云々ではなく、機種名聞いただけで鼻息荒くなります(笑)

 

過去には実機を購入したこともあるほどの好きっぷり!!

引っ越しで産廃しちゃいましたが…

 

ちなみに私が愛用している「家スロ」サイトはこちら↓

品揃えは、過去に利用したサイトの中でもバツグンに多くマイナー機械も手に入るのでお勧め!!

 

それにしても、導入するホールは超少ないと思いますが…

4号機時代から好きで打っていた機械なので、導入時は間違いなく終日打つと思います(苦笑)

長々と失礼いたしました。

/* ライブラリ遅延 */