転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

ベタピンから設定⑥にすると出ない説!!会議中のオカルト発言から検証にまで発展-last-

f:id:kaiji-delivery:20180923094448j:plain

おはようございます!

タイトル通り、諸事情が発生した為、予算を使い切らずして検証終了といたします。

※諸事情は記事、最下部に記載しておきました(苦笑)

約4日間、11機種ほどの設定⑥のサンプルデータと考察等々をまとめましたので、ご覧いただければと思います。

 

検証データ⑨~⑪

■イノキロードトゥゴッドMG ※設定1データは約20日間のデータ

f:id:kaiji-delivery:20180923101647j:plain

■パチスロBLOOD+ 二人の女王 ※設定1データは約20日間のデータ

f:id:kaiji-delivery:20180923101659j:plain

■アナザーゴッドハーデス-X  ※設定1データは約20日間のデータ

f:id:kaiji-delivery:20180923101713j:plain

 

検証4日目のまとめ

ご覧の通り、さすが設定⑥ってデータがやっと取れました!

正直、このくらい出るのが普通ですから…

 

4日目の状況としては、連休ということもあり…開店から全体的に稼働良好でアウトも十分!!

5スロもほぼ満台の状態で、台移動もできない状況。その為、お客さんの入れ替わりが少なく粘る方が多く、結果として粘り勝ちって感じでしょうか。。。

 

設定の判別に関しては、ブラッドは高設定を確信した若者が終日稼働!!

イノキとハーデスは、正直”引き”の要素も強かったと思います。それでも初当たりが軽かったので粘るお客さんも多かった印象。

過去の検証

■検証初日データ
www.wakwak-life.net

 

■検証2日目データ


www.wakwak-life.net

 

■検証3日目データ

 

www.wakwak-life.net

 

「設定⑥出ない説」検証まとめ

f:id:kaiji-delivery:20180920210152j:plain

まずは、数日間の設定⑥データを一覧にしましたのでご覧ください。

f:id:kaiji-delivery:20180923115601j:plain

4日間11機種のデータはこのような実績となりました。

 

■サンプル件数11機種11台

出率100%以上:9台(82%)

出率100%以下:2台(18%)

赤字機種割合:6台(55%)

黒字機種割合:5台(45%)※分岐割数:11割

最大放出:7,500枚(BLOOD+)

累計粗利額:-96,650円

 

結論:設定⑥は普通に出ます!

 

当たり前の話ですが…出ないわけがないんですよ。

同僚のオカルト店長「K」に見せるのが楽しみです(笑)

 

しかし、半数以上が黒字だったのも事実です…黒字になった要因を考えてみると、下記3点にまとまりました。

①展開が悪く偶然期待値を下回った。

②持ち玉遊技&再プレイ率が低かった。

③お客さんの入れ替わりが頻繁にあった。

 

①に関しては、どうしようもないですが…②、③に関しては、設定入れてもよくありがちな事案でそこまで赤字にはならない事が多いです。

簡単に説明すると、要は粘りが足らず、現金売があがる可能性が高い状態なので、交換率の差益が出やすいという事。

 

「ベタピン⇒設定⑥出ない」の検証に当てはめると…

普段ベタピン営業で信用がないので設定が入っているイメージがなく、設定⑥を使用しても稼働が伴わない。

※稼働が伴わない=試行回数が少なく出ない可能性も高い。

たとえ相応の差玉を見せてることが出来ても、誤爆の認識が強く継続遊技が少ない。

結果、粘るお客が少なく、入れ替わりが頻繁に発生するので現金売りがあがり、交換率の差益によって赤字にはなりにくい!

 

オカルト店長「K」には、理論的な話しをしても理解できないので語ることはありませんが…ただ単に信用ないから稼働もなく出ないだけなんじゃないかと(苦笑)

 

個人的には、設定以上に「期待感」を作ることが大切だと思ってます。

お客さん目線で語ると、「あそこの店、最近出てる」とかのイメージが「出るかもしれない?」に変わって来店する流れがある!と私個人は思っているので、いかに期待値・期待感を上げれるか?が業績向上につながるのではないかなと。。。

オカルト「K店長」にも頑張ってほしいところです…

以上、簡単ではございますがまとめとさせて頂きます。

 

企画廃止の諸事情に関して

最後に急遽、廃止となった諸事情に関して記載します。

廃止のきっかけになったトリガーはこちら…

 

f:id:kaiji-delivery:20180923134600j:plain

 

理解できない、 20スロの誤爆連発!!

 

 

■詳細データ

機種名:モンハン月下雷鳴

アウト:16,242枚

差玉:-13,330枚

粗利:約-270,000円

連荘数:103連

 

モンハン100連にて、5スロ予算どころではなくなってしまいました(汗)

当日は、モンハンだけではなく誤爆台数が半端じゃなく…20スロだけで約100万に迫る赤字になってしまい強制終了となりました(苦笑)

いや~100連なんて初めて見ましたよ…今月は予算未達で終わりそうです(泣)

/* ライブラリ遅延 */