転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

南国育ち羽根のゴトは「出率:○○○%」?実際にあった「ゴトデータ公開」と軽く愚痴ります。

f:id:kaiji-delivery:20180919103355j:plain

先日、私が不在の最中「ゴト被害?」にあったので詳細データ等々を書いてみました。

被害にあった機種は、「CR南国育ち羽根」全国的にもゴトの事案が多いのは承知しておりましたが、系列店で撤去したので書類代のみで移動。

系列店から移動してきた機械なので、メンテは不要と判断し、しばしバカンスへ。。。

バカンスの最中にこのような事件があったとは…

早速、データをご覧いただければと思います(泣)

 

CR南国育ち羽根:営業データ

f:id:kaiji-delivery:20180919103142j:plain

CR南国育ち羽根:出玉グラフ

f:id:kaiji-delivery:20180919102916j:plain

 

ゴトの種類

f:id:kaiji-delivery:20180919125748j:plain

ゴトの手口と私の愚痴

まず、ゴトの手口に関しての説明ですが、不正防止の為に詳細までの記載は控えさせて頂きます。(ググれば詳細すぐ出ます)

ちなみにゴト&フル攻略で出率:150%は堅いようです。

■1日フル稼働の場合

・アウト:60,000個×出率:150%=払出:90,000個

・差玉=60,000個-90,000個なので約30,000個(約10万相当)の獲得は容易!

基本的にこの「南国羽根」、全国的にも変則打ちとドツキゴトで有名な機械です。

私の近隣でも導入1週間後には、撤去するホールが続出してた記憶があります。。。

設置していた系列店では、そういったゴト事案もなく疑いがあるようなことがあれば0.5円へ移動しよう!なんて甘い考えで設置し、連休&バカンスへ…

導入3日目以降は、連休で不在…4連休を消化し機嫌よく店に戻ると何やらおかしいデータが…もちろんあの南国!!

私の連休中、全部赤字って(泣)※上記、営業データで言うと4日目以降。

 

稼働8日間で約15万円の赤字

 

まぁ、自業自得の結果と言われればそうなんですが…誰か報告しなさいよ!(怒)

数日間の状況を確認すると、見知らぬ中年客が遊技していたとの事!「こんなのデータ見てればすぐ分かるでしょ!」って言いたかったのですが、軽傷で済んだこともあり”グッ”と堪え上司に謝罪。

謝罪後、モニターを見るとゴト師が遊技していて、インカムで警戒を促した瞬間にカウンターへ向かうゴト師。(数年前からインカムの盗聴は当たり前)

私もカウンターへ向かい、交換拒否&出禁通告で終了!翌日0.5円へ移動!!

 

このゴト、大当たりを誘発するゴトで誰にでもできちゃうんですよねぇ~”ドツク”時も警報ならないので張り付かない限り分かりずらいし…グダグダ愚痴ってもしかたないので忘れます(苦笑)

長々と失礼いたしました。