Kaiji-Delivery Site

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

「設定&おまけ付きパチンコ」が西陣より新登場!!

f:id:kaiji-delivery:20180913130047j:plain

 

西陣からの設定付き第一弾パチンコ!!

桃キュンソードがドラムになって2形式が登場するようです。

気になる「おまけ付き」の全貌から設定6のボーダーまで説明していきたいと思います。

 

f:id:kaiji-delivery:20180913192447j:plain

PモモキュンEX ME(ライト) ソフィア

PAモモキュンEX GLA(甘デジ) ソフィア

11月18日~納品

 

機種コンセプトと製品情報

業界伝統の分かり易さと親しみ易さ、愛嬌バツグンの実績ある萌えキャラで稼働を伸ばす!

分かり易い・疲れない・適度な出玉の三点が機種コンセプト!!

 

この機種の主要ターゲットは、やはり年配層!!

作り的にも年配意識が随所に感じられた機械でした…自店はスルーですが(汗)

販売価格に関しては下記の通り

本体:399,000円

セル:359,000円

台数値引き等の各値引きあり

 

スペック詳細

f:id:kaiji-delivery:20180914074454j:plain

 

f:id:kaiji-delivery:20180914074516j:plain

 

機種の特性

 まず、おまけの正体=一般的な小当たりRUSHです(苦笑)BAは約200前後とのことで…次回大当りまでに設定①なら約200個前後の玉増えが見込めるようです。

逆に設定⑥は確変中の大当り確率が高いので、玉増えは低設定より期待できない仕様。

機械の特性上、出玉(TY)に設定差はございません

 

まぁ年配向けに作るとこんな感じになるってとこですね…若者の食いつきは悪そう。

通常時に関しては、年配向けの配慮としてダブルラインで期待度40%等の工夫がありますが…今の年配の方もシビアですからねぇ、、、どうでしょ?(苦笑)

 

次に…気になる設定⑥のボーダーを紹介…

1000円S:約16回(S4.5)

一応、どちらのスペックもボーダーはほとんど変わらないとの事…

 

機械評価

・コンテンツ ★☆☆☆☆

・スペック  ★★☆☆☆

・販売価格  ★★☆☆☆

・販売時期  ★☆☆☆☆

・営業マン  ★★★★☆

 

コメント

西陣の担当営業マン、嫌いではないのですが…11月は同時期に「設定付き海」の登場もあるので、そちらがメインで選択肢には入りずらいでしょう。

機種に関しては、結構辛口な評価になってしまいました…低評要因は下記の通り!

・コンテンツ⇒桃キュンはわかるが、なぜにドラムで?

・スペック⇒「TY」設計が一律なのは多少評価できる。

・販売価格⇒ドラムならもう少し安価希望!

・販売時期⇒かなりのリリースがあるので選択肢に入りずらい…etc

11月に関しては、設定付き最多導入間違いなしのSAHSの独壇場でしょう。

設定投入頻度も間違いなく「甘海」の一択!

時期的に海シリーズとカブるのは中々キツイでしょうね(苦笑)機械的にはバラが適正程度なので見送るホールも多いと予想。