転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

11月に大手メーカーから「設定付きパチンコ」の販売が決定した模様!!

f:id:kaiji-delivery:20181024094824j:plain

 

どうも、小田切です!!

 

本日は、機械情報を中心に記事に致しました!!

 

てか、10月~12月まで新台ラッシュで予算ないっす(苦笑)

でも、みなし機撤去で買わないといけないので…予算がいくらあっても足りません。

すみません。。。愚痴りました(涙)

 

本日の機械考察はこちら

f:id:kaiji-delivery:20180830162733j:plain

 

こちら旧内規の「沖縄2SAHS」です!

未だに設置されているホールも多いのではないでしょうか?

後継機が11月販売される予定となっており、現時点で私が知りえる情報をお伝えしていきますね。

 

 

形式名:Pスーパー海物語IN沖縄2 SAHS(三洋物産)

納品日:「11月」で確定した模様

設定搭載:あり

スペック:①1/119~⑥1/106

販売台数:30,000~50,000台?

販売価格:セル:30,0000円~本体:399,000円?※枠のリユースもあるとか…

筐体枠:イルミオ枠(黄色)

 

現時点で把握している情報は、こんな感じです。ご参考までに!

機械評価としては、未だ見てもいないので出来ませんが、、、正直、カナリの台数を買おうかなと。。。

その理由としては以下になります。

 

■購入理由とメリット

・みなし機の撤去用途での購入

・新内規なので、認定の取得が可能(入替コスト削減)

・甘海=長期間の運用が可能(入替不要メリット)※海以外=再度差し替えが必要。

・長期稼働が見込めるので、割を打ちやすい(稼働貢献が高い)

・販売価格が安価であるため、多台数導入が可能

 

長くなるのでこのくらいにしておきます(汗)

今後のみなし機撤去に向けても、「買い」の一択だっと考えております!

他の新内規も購入する予定ではおりますが、稼働は垂れるので再度入替が必要になってしまいます。

甘海なら、少なくても1年以上「調整」のみで稼働と粗利の維持が可能なので費用対効果が高く「売却」の選択も可能!

某データを見ると、設定付きパチンコの玉利が急激に上昇している傾向にありました。

回収に切り替えたホールが多いってことですね!現状の「設定付きパチンコ」機械が数か月貢献するのか?と考えればそうではないと思います。

そのため、初動判断で償却優先に切り替えたホールが多いのでしょう。。。

 

最後にデメリットも一応、記載しますね。

■購入時のデメリット

・ストライクウィッチーズとソニコの付き合い

 

付き合いだけです(苦笑)

ただし、今後の事を考えても業界を牽引するメーカーに違いはなので付き合いは必要だと思いますがねぇ~。。。

ただ、この時期の付き合いがキツイのが本音です(泣)

本日は以上となりますが、11月の「甘海」稼働をつけにいくホールが多いと思うのでおいしいと思いますよ!!

以上、店長小田切からのアドバイスでした。

 

 

/* ライブラリ遅延 */