転職活動中のパチンコ店長ブログ

転職活動中の現役パチンコ店長が業界情報を語る!

6号機”パロット”が適合した模様。。。

f:id:kaiji-delivery:20180829204039j:plain

三洋物産の『SパロットブルーハワイKD』が検定を通過したもよう。。。

 

パロットを販売するかどうかは未定のようですが…

ちなみに「パロット」とは?

 

パチンコ玉で遊べるパチスロマシンの事を言います。

 

■パロット概要

 

・パロットの場合はメダルの代わりにパチンコ玉で遊技する

パチスロのメダル1枚=パチンコ玉5玉と計算して遊技する

※以前登場したパロットもメダル換算で3枚掛け専用だったので、1回転で15玉必要?

 

約10年前くらいに、一瞬話題になったような気もしますが…全く見た記憶がございません(苦笑)

開発に取り組んでいたメーカーが即撤退した話しは聞いた記憶がありますが。。。

 

このパロット。。。個人的には興味あるんですよ!!

 

何せでパチンコ玉で遊技できるってことは、P⇒S工事・設備変更なしで

 

スロット増台が可能=旧基準比率調整が可能

 

なんじゃないかな?って少し興味があります。

 

パチンコ島にそのまま設置できるとしたら、面白い展開になりそうですね。

年末くらいに販売したら、以外に売れるかも(笑)

 

あくまでも願望であり、たぶんパチンコに属するんですけどね。。。